かなへびのセブンスダーク日記

初心者が、セブンスダークをプレイして感じたことや日記、ドロップ情報などを綴っていくつもりのブログです。

初心者がセブンスダークを1か月プレイしてみて

こんにちは、かなへびです。

お久しぶりです…気づいたらこのブログがすでにおろそかになってしまった……

予想以上に検索エンジンから来ていただいているみたいで、嬉しいです。

 

さて、かれこれセブンスダークをプレイして1か月が経ちました!

ギルドの方やフレンドさんも増え、毎日楽しくプレイさせていただいてます。

ありがとうございます!

 

今回は、1か月プレイしてみての感想や、初心者さん、これからプレイを考えている人たち向けに僕がプレイしてみて感じたことなどをまとめてみようと思います。

 

◆結局、どんなゲーム?

自分の装備やアバターなどで、ステータスを強化していって、どんどん強くなっていく……

そして、難しいダンジョンなどを攻略していく感じのオンラインゲームです。

もちろん、他にも遊び方はあると思いますが、これがメインだと思っています。

自分のステータスを伸ばすには、装備だけではなくアバターやエンチャント、魔法石や守護者、強化や洗練、成就といった様々な要素が存在します。

プレイヤーは、そのたくさんある要素を毎日少しずつ成長させ、強くなっていきます。

 

◆無課金の予定なんだけど、遊べる?

当然ですが、ある程度の課金をオススメします

もちろんリアルのお財布との相談になってしまいますが……。

お金をかけようと思えば、いくらでもかけれるようなシステムです。

お金をかけると、ゲームのプレイが快適になったり、手っ取り早く強くなれます。

ですが、無課金でも時間をかければ十分遊んでいけるゲームです。

理由は、ゲーム内の通貨を使用し、露店で他のプレイヤーからアイテムを購入できるからです。

しかもそれは、絶対に無課金では買えない額ではなく、金策をすることによって頑張れば欲しいものに手が届きます!

もちろん、それ相応の運や根気が必要になりますが……。

 

課金する気のある方は、ご自身の無理のないようなペースで課金するといいと思います。特に、序盤はバッグに困らされます

そう、持てるアイテムの数に限界があるんですね。

このゲームでは、様々なアイテムがモンスターからドロップします。

しかし、無課金の状態だと持てるアイテムの数がかなり少なく、工夫しなければバッグがすぐいっぱいになってしまいます。

そこで、課金アイテムのバッグです!

20枠持てるアイテムを増やせて、1000円。

少しだけ頑張ってプレイする気のある方は、とりあえずバッグを買っておくことをオススメします!

荷物を持てる持てないでは、かなり効率なども変わってくるので……!

無課金の場合、拾うアイテムのレア度を制限する「ピックアップ設定」機能や、サブキャラクターとのアイテムを共有できる「共有倉庫」を駆使し、本当に必要なアイテムだけ残すことによってある程度自由が利きます。

無課金でもバッグを拡張できる機会も存在するので、序盤はつらいけどあきらめずに無課金を貫いても何とかなったりするかも。(僕は途中で折れました

 

◆プレイした感想を教えて!

最初、「かわいい系のMMOがやりたい!」と思い始めたセブンスダーク。同じ運営のタイトルを経験したことがあるので、取っつきやすかったです。

ちょっとわかりづらい表記がありますが、ネトゲデビューの方にはオススメします。

Lv1~Lv20くらいまで:操作を覚えたり用語、ストーリーを楽しみながら理解を深めます。基本的にモンスターを倒して会話を聞いてのクエストを繰り返していきます。

Lv21~Lv50くらいまで:ストーリーは楽しいと思えたけど、結構単調なクエスト内容に飽きがきました。バッグはすぐいっぱいになるし、一度もゲーム内で人とチャットすることなく、ソロで黙々と狩り。

うーん、あんまりおもしろくないかなぁ?もうちょっとレベルあげてみて、ゲーム内でチャットしてPT組んでみるダンジョンを体験したらやめよう

って思っていました。

Lv51~Lv55くらいまで:敵が強くなってきました……。それまですんなり倒せたクエストの敵が、いきなり強く。ダメージも痛くて、初めてここでHPが0に……

しかも、いまだにPTを組む機会もないしダメだこれは!

と思い、公式ホームページのギルド掲示板に「誰か拾ってください」的な内容を投稿。

……しかし、だれからも相手にされず……!

なんとなく予想していたので、同じくギルド掲示板で活発そうに活動していたギルドさんへコンタクトを取り、ギルドへ加入。

そこで、いろんな事を教えてもらいました。

強くなる方法、ダンジョンについてなど。

そこで教えてもらって初めて「このゲーム面白いかも!強くなったらこんなこともできるんだ!」と感じました。

そのため、新規の方が脱落しやすいのはLv21~Lv55くらいの期間かなって。

そりゃあ、ずっと一人で狩りを続けてたら飽きちゃいますよね……

でも、ここを抜けたからこそ今すごい楽しいです!

もしこれから始めようとしている方、ここをフレンドさん作ったりギルドに早めにいれてもらうなどして楽しみながら乗り切ってみてください!!

今のところ、個人的にはすごい楽しいゲームです。

PTをがっつり組んで遊ぶようになるのは、結構後半になってしまうので、そこはネックかも。

 

◆ここまで読んでくださった方へ

本当はもっといろいろ書こうと思ったんですが、手が限界です!

もし質問やご感想などあれば、お気軽にコメントしてほしいです。

また、ゲームをプレイされている先輩方、新しくプレイし始めた初心者さん!

もしゲーム内で見かけたらよろしくお願いします。

そして……これからセブンスダークを始めてみようという方へ

まずは一度プレイしてみてください!Lv55くらいまでは、メインクエストをひたすらこなすと直ぐあがります。それこそ1日~3日ほどで。

ゲーム内で会える日を楽しみにしております。

 

◆ゲーム招待URL

もしこれからセブンスダークを始めるかたがいらっしゃるなら、ぜひ下記のURLから会員登録をお願いします!

ささやかですが、特典アイテムが入手できます。

僕も少しばかり美味しい思いができます。

よろしくお願いします!

sd.x-legend.co.jp